tanakaraburogu’s blog

棚から現ナマからのお知らせです。

棚から現ナマの日々④

 

現ナマは昨日、佐賀にある『めんたいランド』さんへと行ってきました!

 

フフフ、佐賀って素敵。広い大地(畑)を堪能できましたとも。広々としていて目印なんて見当たりません。

カーナビさんとグーグルナビさんと三人で、楽しく迷いましたとも!

カーナビさんが言ってました、二年前から情報を更新してない現ナマが悪いってね。

『めんたいランド』さんは祝い二周年だそうです。

 

『めんたいランド』さんは、めんたいの製造販売をされており、『工場見学』『直売所』『レストラン』があります。

 

こちらの『レストラン』では、なぁんとめんたいが食べ放題なんです!

プレーンなめんたい、焼きたらこ、イカめんたいの三種類を、思う存分食べることができます。

スープも飲み放題です。

 

現ナマはめんたい大好きです! めんたいは九州人のソウルフードですから。

白いご飯にめんたいを乗せて食べるのが至高です。

 

さっそく白ご飯を購入。なんと一杯200円(税込み)とリーズナブル。

それにわかめスープを頂きます。

現ナマはプレーンのめんたい一択です。てんこ盛りにテンションが上がります。

 

 

……。まって、ちょっとまって。

現ナマの今日のお昼代は200円? 

現ナマのテーブルの上にはお茶椀とスープカップが一つずつ。それとお箸。

 

違うから。現ナマは貧乏だけど、そこまで貧乏じゃないから。

ご飯とめんたいが好きなだけなの。ただそれだけなの!

だって出てきたご飯は、どんぶりまではいかないけど、男性用茶碗ぐらいの大きさがあって、これ一杯で満腹になっちゃうから。

パスタとかうどんとか、もう入らないから。

 

レストランは待ちが出るほどの大盛況。

めんたいご飯は凄く美味しいけど、周りの視線が痛い現ナマでした。